So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の蓼科ドライブ♪ [旅行]

暑かった夏も終わって、そろそろ秋のドライブに行きたいね!ということで、日帰りドライブ旅行へ行ってきました。
行き先は蓼科高原です。

朝早く出発して、まずはインターで朝ご飯。
ゆうちゃまは唐揚げ定食(いつも唐揚げ。。。)
IMG_4244-01.jpg

。。。続きを読む


鎌倉お散歩でごきげん [旅行]

明日、7月17日は結婚記念日です。
平成17年7月17日の7がいっぱいの日に結婚式をしたので、
今年は2回目の記念日です。
本当は明日なんだけど、お仕事のお休みの都合で、一日早めに
記念日のお祝いをしました。

ゆうちゃまと鎌倉にお散歩ツアーに行ってきました。
車はこみそうなので、電車で出発です。
江の電の一日券(のりおりくん)を買って、いっぱい江の電に乗りました!!

まずは、鎌倉の大仏☆
どどーーーーん。
やっぱりおっきい。

大仏様の胎内にはいってみました。
ものすごく暑かった!!!
フー。

これが、大仏様の草履です。
べたーーーん。
これまた、やっぱりおっきい。

長谷駅からまた江の電に乗って、鎌倉駅へ。
江の電の終点にかえるさんの置物がいました。
かわいい♪

鎌倉駅で小町通をぶらぶらお散歩。
今日のお目当て1件目の卵焼き屋さん「おざわ」を発見!!

卵焼きがすごくおいしいお店らしく、ものすごい行列。
小町通に面していないし、すごく小さなお店なのに、
みんなよく知ってるんだね〜。

暑い中、がんばって並んで、小さな店内へ入りました。
せまいけど、清潔で、かわいらしいお店でした。
念願の卵焼き定食をオーダーして、食べました。
最高においしかった☆☆☆
超ごきげんです。

またまた小町通や裏道をぶらぶらお散歩。
途中で、かき氷も食べました。
夏休みに台湾旅行に行く予定なので、かき氷はその予習なの♪

江の電で、鎌倉から、江ノ島へ移動です。
お天気が悪くなってきたけど、海も見ました♪

小田急江ノ島駅は、竜宮城です。
すてきなセンス♪

江ノ島あたりをぶらぶらして、次はよるご飯を食べに、また江の電に乗って移動です。
カレーのお店、珊瑚礁へ行きました。
前から行ってみたいって言ってたけど、いつも行くと車が大渋滞で、
入れてもらえず、今度こそ!です。

早めについて、並んだかいあって、入れました。
お店の雰囲気は南国風でとってもすてきでした。

二人で、サラダをたのみました。
トロピカルフルーツ入りでおいしかったです☆

私は、マンゴージュースとキーマカレーのごはん少なめ。
これでもごはん少なめ。
普通だったら、どうなるんだ?!

ゆうちゃまはお肉入りのカレー。
普通もりなのに、やっぱり大盛り!

今日のお散歩で、買ったものは、ネコの置物と、はちみつです。
鎌倉のはちみつ専門店「鎌倉はちみつ園」で買いました。
アカシア、シロツメクサ、オレンジのセットです。
容器もかわいい♪

留守番をしていたイーヨーも喜んでいます。

お昼も夜もお目当てのお店でごちそうを食べて、大満足です。
ゲプ♪


お花畑でごきげん ★ くりはまはなの国の巻 ★ [旅行]

せっかくのゴールデンウイークで、良いお天気だったので、
おはなばたけに行ってきました。
くりはまはなの国です。
前に秋にも来たことがあったのですが、そのときは台風の次の日で
そのとき見頃だったコスモスが無惨に倒れていて、お花畑を見ることができませんでした。

今回はポピーが満開です!!
一面のおはなばたけーーーー!!!

オレンジや黄色のポピーがとってもかわいかったです。

結構広い公園になっていて、中を汽車(の形の、トラクター)に乗って
のんびりしゅぽしゅぽ♪♪
奥の方には、サボテンたくさんの温室もあります。
多肉植物がかわいい♪

とても良いお天気で暑いくらいだったけど、風がさわやかでした〜。

お昼には、お寿司を食べました!!
三崎のマグロはおいしかったーーー。

どこに行っても、おいしいものをよく食べて、ごきげんです。
ゲプ♪

# あ、イーヨーにおみやげ忘れた!!
# まあ、いいや
がーーん!


もこもこがいっぱいでごきげん ★ マザー牧場の巻 ★ [旅行]

今日はさわやかな良いお天気だったので、千葉マザー牧場に行きました。
東京湾アクアラインをつかって、ドライブ

まずマザー牧場で出会ったのが、ぶたさん!
ぶたさん、熟睡でした。。。すごい気持ち良さそう。。。

ねてもねても眠いぶぅ〜。

次は馬さん。お水を飲んでいます。たてがみがかわいい☆

次はやぎさん。みんなで集まって、お食事中です。はむはむ。。。

次は、たくさんのウサコさん。かわいーーーー!!!
もこもこーーー!!!

ウサコさんたちに見とれていて、ふっと気がつくと、となりの丘で
ひつじさんが自由行動中ではないですか!
もちろん、さわりにいってきました。
もこもこ♪

牧場内をぶらぶらお散歩して、次は、あひるさん。

今度は、こぶたちゃんのコーナー
入り口ではおとなのぶたが寝てたけど、こぶたちゃんも熟睡中。。。
ぎゅうぎゅうでかわいい♪

休憩に、ソフトクリームを食べました。
バニラと、ブルーベリー味です。さすが牧場のソフトクリーム!おいしかった。

次に、ひつじショーを見に、アクアドームへ。
やけに日本語の上手なニュージーランド人のおじさんが、説明してくれます。
たくさんのひつじさんがならんで、かわいいーーー。

ハイテンションなおじさんが、ひつじの毛がりをします。
ものすごい早さにびっくり。
ひつじさん、風邪ひかないのかしらん。

最後におりこうなワンワンが出てきて、ひつじさんの背中に飛び乗ります。
かっこいーーー。
ひつじさんたちは、全然動じず、ひたすら、おやつを食べています。はむはむ。。

ひつじショーはたくさんのひつじを見ることができて、とても楽しかったです。

次は、マザーファームツアーに行きます。
ファームステーションから牧場列車(←?)に乗って、牧場内を一周します。
もこもこ天国に出発!どんなもこもこに会えるかしら。。。わくわく。

まずは、子牛さん!
子牛さん、かわいいーー。目がくりくりでした。

次に、だちょうさん。
だちょうさん、結構気が強くて、牧場のおねえさんの指をがぶがぶ。
このおねえさんがおもしろかった。

そして、そして、次は、なーんとアルパカさん!!!
アルパカさん大好きなんです。
きゃーーー。
2匹、ぐでーんと寝そべっていたので、そおーっと近づいてみました。

気がつかれて、逃げられちゃった。

でも結局、おそるおそるよってきてくれて、私の手からえさを食べてくれました。
感激!!!
アルパカさん、すごいかわいかったです。

最後に、ワンワンがひつじをまとめるところを見学。
かしこいワンワン、かっこよかったです。

なんだ、なんだ。わさわさ。。。

マザーファームツアー、おもしろかったです。
途中で、いろんなもこもこさんにえさをあげたり、たくさんもこもこにさわりました♪

また牧場内をお散歩。
子羊さんのコーナーに、かわいいこひつじさん発見。
自分から、かなあみ越しに、顔をむぎゅぅ〜っとおしつけてきました。
かわいーーー。
なでなでしてほしいめぇ〜。

ぼくもなでなでしてほしいめぇ〜。

最後に、こぶたのレース。
さっき、ぐーぐー寝てたこぶたさんが大活躍です。

どのこぶたさんが1番になるかを予想して、こぶたさんのぬいぐるみを買いました。
予想ははずれちゃったけど、結構真剣に応援して、たのしかったぶー。

千葉県のMAXコーヒーとこぶたちゃんが、留守番してたイーヨーへのおみやげ。
イーヨーったら、こぶたちゃんを気に入ったみたい☆


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。