So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行記 ニューカレドニア ブログトップ

南の島でごきげん ニューカレドニア旅行記 ★ 帰国の巻 ★ [旅行記 ニューカレドニア]

とうとう帰国の日。
朝ごはんを食べに、アンスバタビーチのお気に入りの(まだ2回目なのに?!)カフェに。
# 海外でお気に入りのカフェなんて、かーっこいい(ブフフ)☆
ここの朝食は本当においしかったです。

アンスバタビーチには、鳥さんへパンをあげるおじいちゃんがいましたが、
ちぎってあげるのではなく、フランスパンをまるごと、ごろん。
豪快!

ホテルからの景色ともお別れです。

雨が降ってきました。
早く飛行機に乗らないと!!

旅行中はずっとお天気がよくて、よかった。
最後の最後に雨が降りました。

カグーも一緒に日本へ。

機内のモニターでカグーの紹介をやっていました。
『有名になったもんだカグー』だって。

留守番をしていたイーヨーはすっかりカグーと仲良しです。

お花の髪飾りも気に入ったみたい。

うまれてはじめての南の島は想像したいた以上に天国に近かったです。
青い空や、波の音や、風の音、おいしいシーフード、また行きたいなあ〜。
ゲプ☆


南の島でごきげん ニューカレドニア旅行記 ★ ヌメアの巻 ★ [旅行記 ニューカレドニア]

今日はとうとうメトル島とお別れです。
夜に雨が降っていたので、ちょっと涼しい朝でした。

カモメさんともばいばい。
「また来てクア!」と言われました。

さよならメトル島〜☆

ボートでまたヌメアへ。
さっそくお昼ごはんを食べなくちゃと、ガイドブックで調べたお店へ。
バスに乗ってシトロン湾のラストロラブというお店です。

地元の人にも人気のお店なようで、大変にぎわっていました。

店員さんもとても陽気な方が多く、楽しくオーダーしました。

大好きなエビをたくさんと、サーモンのマリネとサラダと。。。

じゃーん。大好きなシーフードに囲まれて、しあわせ〜♪

ゆうちゃまはこの旅で何本のナンバーワンビールを飲んだんだろう〜☆
とてもさっぱりでおいしいそうです。
オーダーするたびに店員さんに「Good choice!」と言われました。

ラストロラブで大満足した後は、シトロン湾でショッピング
おみやげを買ったり、ぶらぶらしたり、楽しかった☆

今日も泊まるのは初日に泊まったヌバタパークホテルのデラックスルームです♪
ホテルにいったん戻って、ひとやすみしてから、今日のディナーの支度。
今日はホテルのポリネシアンショーを見ながらのディナーです♪
またおめかししなくちゃ。

お食事は、まず、この大きなエビと他は食べ放題☆

おじさんたちの生演奏をききながら、たくさんのシーフード料理をもりもり♪

デザートもいっぱいあったから、たくさん食べました。

ショー、すごかったです。
ポリネシアンダンス、思っていたよりずっとハードで見応えがありました。
小さい子供のダンスがとてもかわいかったです。

おなかいっぱいで、ショーも大迫力で、大満足です。
ホテルのプールもきれいにライトアップ。

お部屋からの眺めもすてきでした。

明日はとうとう帰国。
あっという間だなあ〜☆


南の島でごきげん ニューカレドニア旅行記 ★ メトル島での一日の巻 ★ [旅行記 ニューカレドニア]

今日は一日メトル島でのんびりです☆
この旅行の目的は『何もしないをしに南の島へ』なので、『何もしないで』のんびりです♪

まずは朝ごはんを食べにレストランへ。
ホテルの朝食バイキングってなんでこんなにお腹がすいておいしいんだろう〜☆

プールサイドのレストランで食べていたら、カモメさんが遊びにきました。
かわいい☆

ごはんを食べたら、朝のお散歩
桟橋から見る朝のコテージがきれいです。

朝早くの海はゆらゆらして、波もおだやかで、今日のお天気も大丈夫そう♪

コテージにもどって、のんびり。
私はデッキにすわって本を読んだり、ゆうちゃまは海に入ったり。
パレオをまいて遊んだり。

ぼけ〜っと眺める海は最高です。

ところで、ニューカレドニアの通貨フレンチパシフィックフランはこんな感じです。
おもちゃみたいで、かわいい。

午前中、のんびりして、さてお昼ごはん。
朝たっぷり食べたのに、ちゃんとおなかがすきます。
またお気に入りのプールサイドのカフェでサンドイッチを。
今日はチーズをのせたサンドイッチです。
本当にニューカレドニアのパンはおいしくて、感激です。

お昼を食べたら、お昼のお散歩♪
島をぶらぶら。
またしても、人が全然いません。
昼間なのに、貸し切り状態♪贅沢です。

誰もいないので、波の音と、風の音しかしないんです。
天国です☆

お散歩の帰り道、コテージの近くでエイ君に会いました。
ふわふわ泳いでいました。

コテージについたら、カグーが待ってた!
「待ってたのカグー!」

コテージでお昼寝をして、またまた今度は夕方のお散歩♪
南の島のお散歩、何回しても飽きない!!!

お花もたくさん咲いていました。ブーゲンビレア、ストレリチア、、、たくさん。。。

夕方のお散歩も風が気持ちよかったです。

夜ごはんはレストランで、フルコースです。
昼間はこんな感じのレストランです。

夜はキャンドルがゆらゆらして、ロマンチックでした。
ちょっとおしゃれをして、フルコースをもりもり食べました。

明日はメトル島ともお別れかと思うと、ちょっと寂しくなりました。
のんびり楽しい一日でした☆


南の島でごきげん ニューカレドニア旅行記 ★ メトル島へ出発の巻 ★ [旅行記 ニューカレドニア]

いよいよ今日はメトル島へ!!
まずは、アンスバタビーチ沿いにあるカフェで朝ごはん。
クロックマダムとクロックムッシューを食べました。
フランスパンが最高においしいです。

ごはんを食べてから朝のアンスバタビーチをぶらぶらお散歩
ちょっと雲が出てきました。

いよいよメトル島へ出発です。
ヌメアからボートに乗って、約20分くらい。

このボートに乗ります。
わくわく♪

出発したときにはヌメアが曇っていて心配だったお天気も、すっかり晴れました!!

ボートの上から眺める海はとってもきれいで、きもちいい〜♪
遠くにメトル島のコテージが見えてきました。
キャー☆

カグーも喜んでいます。「きもちいいカグー♪」

いよいよメトル島へ到着!
あこがれの水上コテージがきれい〜☆☆☆

メトル島は1周15〜20分ほどの細長い小さな島です。
ホテル(コーラルパームスアイランドリゾート)に泊まります。
あこがれの水上コテージに2泊なんて、贅沢〜♪

ボートをおりて、桟橋をわたって、上陸!
海がすきとおっています。

水上コテージ、夢みたいです。

バスルームもきれい。

お部屋の天井も南国です。

コテージでのんびりやすんで、海に入ったり、楽しんでから、お昼ごはんをたべにお散歩です。
お昼ごはんは、ホテルのプール沿いにあるカフェへ。
サンドイッチを食べました。

カモメがたくさんいて、空は真っ青で、波の音と、鳥の声が遠くに聞こえて、
天国に一番近いのを実感できました。
あ〜しあわせ。。。

おなかいっぱいになって、島をぐるぐるお散歩です。
小さなかわいらしい教会を見つけました。

夕方のコテージも絵はがきみたい♪

コテージと反対側は静かなビーチです。
オフシーズンだからか、人がほとんどいませんでした。
貸し切り?!

昼間、わくわくしながらわたった桟橋も夕焼けです。

メトル島の案内図を発見しました。

コテージはすっかり夜です。

島探検たのしかった☆
コテージにもどって、夜ごはんは、日本で買い出ししてきた食料で宴会です☆
豪華な水上コテージで食べるカップラーメンは絶品でございます。
デッキに出て、空いっぱいの星空をながめながら、ずるずる。。。しあわせ〜♪
天の川をこんなにくっきりと見たのははじめてでした。
南十字星もみえました☆

夜ごはんを食べてから、ホテルのバーへちょっとおしゃれをして、行ってみました。
バーでは、フランス人のおじさんが歌をうたってくれて、とっても楽しかったです。
abbaのdancing queenがおじさんのお気に入りみたいです。
ピナコラーダを飲んで、ほんわか♪

すてきな夜でした☆
明日は一日メトル島でたっぷりのんびりするんだ〜♪


南の島でごきげん ニューカレドニア旅行記 ★ 出発 ヌーメア観光の巻 ★ [旅行記 ニューカレドニア]

まちにまったなつやすみーーーー☆☆☆

今日から6日間のニューカレドニアの旅です。

食べ物がおいしい南国という友達のオススメにより、
ニューカレドニアに行くことになりました。
はじめての南の島です。
とってもワクワク♪♪

成田から夕方出発です。
利用した飛行機はエールフランス系のエアカランです。

ついたら現地は朝なので、ちゃんと飛行機の中で眠らないといけないのに、
はじめての南国でワクワクすぎて、眠れませんでした。
機内食です。
上のプチケーキのようなデザートはウミヘビ風のチョコデザインされてる?!

あ、もうすぐ天国に一番近い島、ニューカレドニアだー。
うまれてはじめて、赤道越えちゃった☆☆☆

夜があけてきたーーー!!!
結局眠れなかったーーー!!!
まあいいやーーー!!!

トントゥータ空港到着!
飛行機からタラップをおりて、飛行場をとことこ歩いて、もう空気は南国☆
やっぱり冬なのに、あったかい♪

ホテルへのチェックインが午後なので、それまで市内観光オプションをつけました。
なんと申込者は私たちだけで、添乗員さん1名と、運転手さん1名と私たち4名の
豪華な貸し切りツアー♪
わーいわーい。

まずはウアントロの丘です。
展望台へ。砲台がありました。

展望台からはアンスバタ湾とカナール島が見えました。
カナール島を眺めながら、このもう少し先に、明日行くメトル島があるんだよねえ〜なんてウットリ♪

反対側にも、島が点々としている様子が見え、海の色が青くて、気持ちがよかったです。

ウアントロの丘はこの他にもお花がとてもきれいでした。
ブーゲンビレアが真っ赤でした☆

次に、海洋博物館などをみて、お待ちかねのマルシェ!!
地元の食材や、貝殻のアクセサリーが売られている朝市です。

ここでは、パレオと、アクセサリーとパイナップルを買いました。
パイナップルはとてもあまくておいしかったです☆

4人だけの贅沢ツアーのラストはFLOの丘です。
とても眺めが良くて気持ちがよかったー。
やっぱり南国ってステキ☆って気持ちに到着してまだ数時間なのに。。。♪

ココティエ広場で解散して、自分たちでぶらぶら街を歩いてみました。

市内中心部をぶらぶらして、サンドイッチを買いました。
このサンドイッチがすごくおいしかった!!!
日本人がイメージするサンドイッチとは違って、フランスパンに野菜やチキンが
どっさりはさまっていて、ボリューム満点。
フランスパンがすご〜くおいしかったです。
写真を撮らなかったのが、すごく残念!

街をぶらぶら楽しんで、バスでホテルへ。
アンスバタ湾のヌパタパークホテルです。
お部屋はデラックスルーム☆豪華でした。
バルコニーからはアンスバタビーチが見えて、すてきでした。

ホテルの廊下には子猫ちゃんもいました。

お部屋でひとやすみしてから、夜ごはんを食べにおでかけです。
夕方のアンスバタビーチ散策はとても気持ちがよかったです。

今日のディナーはル ミレッティ ガスコン -LE MIRETTI-GASCON-です。
ガイドブックでシーフード料理がおいしいと評判だったので、決めました。

デーブルにはキャンドルがともっていたり、お店の内装もとってもすてきでした。
お料理も最高でした!!!
エビやカニなどのシーフードがとにかくおいしくて、びっくり!!!
まず最初にシーフードパイ包み。これが本当においしかったです。

その他、大好きなエビもたっぷり。

おなかいっぱいなのに、デザートもペロリでした。

地元のレストランはやっぱりおいしいねえーとごきげんです。
フランス語は全くわからないので、不安だったけど、店員さんが親切で
メニューを指差してなんとかなりました。

ホテルへもどって、今日買ったパレオやカグーのぬいぐるみをながめて
ごきげんです。


旅行記 ニューカレドニア ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。