So-net無料ブログ作成
あみもの ブログトップ

もこもこブローチ [あみもの]

毛糸がはんぱにあまっていたので、
もこもこブローチをつくりました。
IMG-2.JPG

てきとうにこまあみと長編みをあんで、
くるくるまるめて、安全ピンをつけるだけ。
IMG-3.jpg

いろんな色のをつくりたいけど、
てきとうにあむから、おなじものができなくて。
まあ、いっか。
IMG-4.jpg

こたろうは、基本 はだかですから、ブローチはつけませんよ?
ブローチより、ハコがすきなんです。
IMG-1.JPG

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

モチーフ編みのニットブランケットできました [あみもの]

やっとできました。
ひとつひとつつなぐのが 結構たいへん。
でも、なんとか完成してうれしい〜。
とちゅうでくじけて予定よりちいさいサイズなので、
ソファー全体カバーじゃなくて、ソファーせもたれカバー 笑
IMG-5.JPG

「うおー!できたぞー!」
こたろうせんせい、完成のおたけびあげる のず。
IMG-6.JPG

こたろうせんせい、きにいりましたか。
「うーん、あったかくていいですねー。すりすり」
ごせんぞさまにも、すりすり。
IMG-7.JPG

ちょっとカバーをかえてなんだか模様がえのきぶんです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

モチーフ編みのニットブランケット [あみもの]

さいきん、あみものしてます。
かぎ針でもくもくあんでます。

ずいぶん前に買って、しまいっぱなしだったフェリシモの
キットをごそごそだしてきてあんでます。

モチーフ編みをつないで、ニットブランケットをつくりましょうというもので、
6回分ためていました。
ふつうに作ると12枚なのだけど、あまった毛糸も使って
20枚つくりました。
けち?
ちがうの、エコ。
IMG-2.JPG

つなぐのが結構たいへん。
糸のしまつも結構たいへん。
でも、なんとかがんばって、ソファーのカバーにしたくて。
がんばります。

「あみものやってるとね、けいとがころころするのですよね
 そのけいとって、なんかみてるとおしりがむずむずするのですよ?」
IMG-1.JPG

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

アームウォーマー [あみもの]

img-1.JPG
アームウォーマーを編んでみました。

。。。続きを読む


編み物の季節♪ [あみもの]

081120_2207_02.jpg
久しぶりに編み物をしました。

。。。続きを読む


あみもの ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。