So-net無料ブログ作成
ししゅう ブログトップ
前の10件 | -

ねこちゃんブローチ [ししゅう]

ねこちゃんブローチを作りました。
まずは、刺しゅうをして。
IMG-23.JPG

ワイヤーのまわりが細かくて大変でした。
IMG-24.JPG

うらにピンをつけて。
IMG-31.JPG

できあがり。
IMG-25.JPG

わーい。
IMG-26.JPG

こたろうよりずいぶんちいさいですね。
IMG-27.JPG

ちょいちょい。
IMG-28.JPG

こたろうに登るねこちゃんブローチ。
もこもこ。
IMG-30.JPG

この子は、茶色でつくったけど、今度はこたろうカラーで
こたろうブローチを作ろうかな。
IMG-29.JPG

今日はそとは嵐です。
台風みたい〜。ぐうぐう。
IMG-32.JPG

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

Carriage House Samplings〜Alphabet Blocks〜S [ししゅう]

更新はサボっていましたが、スピードアップ月刊がんばってます。
Sできました。
りすさん。
木の実がかわいいです。
顔とほぼ同じおおきさの木の実たべようとしてる?!
IMG-3.JPG

小文字のSってこんなかたちなの??
IMG-4.JPG

「木の実っておいしい?むにゃむにゃ。」
IMG-2.JPG

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

Carriage House Samplings〜Alphabet Blocks〜R [ししゅう]

ちょいとスピードアップして、Rできました。
いろんな色を使っていてたのしかったです。
でも、じつは、ちょっとまちがえちゃってるところがあります。
もういいや。
IMG-1.JPG

いつまでスピードアップできるかな。
オレンジのぬりつぶすところが、ツライのです。
IMG-2.JPG

「とりさんは、にじの上をあるけるのですね。
こたろうもあるいてみたいです。」
IMG-7.JPG

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

Carriage House Samplings〜Alphabet Blocks〜Q [ししゅう]

Q できました。
色白おひめさまです。
IMG-1.JPG

5列目もがんばるぞー。
IMG-2.JPG

「おぎょうぎよくしていれば、こたろうはおうじさまになれますか?」
IMG-3.JPG

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

Carriage House Samplings〜Alphabet Blocks〜P [ししゅう]

久しぶりのアルファベットサンプラー。
Pができました。
ピーコックさんです。
IMG-1.JPG

4段目できました。
ふう。
やっとこさ?
IMG-2.JPG

「ピーコックさんは、おうむさんとはちがいますよ?
くじゃくさんですよ?」
IMG-3.JPG

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

Carriage House Samplings〜Alphabet Blocks〜O [ししゅう]

Oできました。
たこさん。
豪快におよぐたこさん。
足を刺すのがけっこう大変でした。
IMG-1.JPG

もうすぐ4列目ができます。
IMG-2.JPG

「たこさんは、さむくてもへいきですか?
こたろうは、ぜんぜんへいきですけど?」
IMG-3.JPG

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

3びきのくまタオル [ししゅう]

イケアで買った無地のタオルに抜きキャンバスをつかって
ししゅうをしました。
クロスステッチで、くまさん一家。
前のステッチイデーに載っていた図案です。
「3びきのくま」というおはなし。
かわいくてだいすきなお話です。
IMG-1.JPG

ゆうちゃまの汗ふきタオルなのです。
IMG-2.JPG

今月号のステッチイデーには、3びきのくまのコースターが
載っていたので、こちらもさしてみようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

Carriage House Samplings〜Alphabet Blocks〜N [ししゅう]

Nができました。
オトメがちくちくしているところ。
髪型がかわいいオトメです。
IMG-2.JPG

ちょうど半分できました。
いよいよ折り返し地点なのです。
IMG-3.JPG

「あとはんぶんですね。そろそろこたろうがてつだってあげましょうか?」
IMG-1.JPG

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

Carriage House Samplings〜Alphabet Blocks〜M [ししゅう]

Mできました。
マーメイドちゃん。
二の腕がほそくて、うらやましいー。
IMG-2.JPG

4列目とつにゅうです。
そろそろ前に少しやってすぐに飽きた 周りの飾りのししゅうにとりかからないと
あとでいやになりそうーと思いながら、思うだけ です。
IMG-3.JPG

「にんぎょさんには、どこにいけばあえるのですか?」
IMG-1.JPG

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

Carriage House Samplings〜Alphabet Blocks〜L [ししゅう]

Lです。
なかなか陽気な顔をしたライオンさん。
IMG-3.JPG

三列目ができました。
IMG-4.JPG

あいかわらずお外をみるのがすきなこたろうさんです。
IMG-1.jpg

たてがみがなくても、らいおんさんにはまけませんよ?
IMG-2.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
前の10件 | - ししゅう ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。