So-net無料ブログ作成
検索選択

よこすかカレーフェスティバル [おでかけ]

よこすかカレーフェスティバルに行ってきました。
カレーのおまつりなんですよー。
これは、行かねば!
mini_110507_1227.jpg

雨だったけど、がんばって行ってきました。
三笠公園です。
記念艦三笠があります。
mini_110507_1055.jpg

蒸気機関車くんがどーん。
「カレーまつりだぞ。しゅぽしゅぽ」
SN3T0007.jpg

入ってすぐのところは、全国ご当地グルメエリア。
いろんなおいしそうな屋台がたくさん。
まよったけど、まずは厚木シロコロホルモンで。
mini_110507_0933.jpg

一生懸命焼いていました。
ちょっと並んで食べました。
SN3T0008.jpg

つぎは、全国ご当地カレーエリア。
わーい。カレーだ。カレーだ。
まずは、黒部ダムカレー。
どっちも黒部ダムカレーですよ。
お肉どっしりでおいしい。
左の黒部ダムカレーは、トマトの味がしてとても好みでした。
sn3t0011.jpg

次は、福島県の会津地鶏カレー。
sn3t0012.jpg

赤いカレーと黒いカレーのハイブリッドでございます。
すごくおいしかった−。
mini_110507_1002.jpg

次は、山形県のさくらんぼカレー。
ピンク色のカレーでちょっとびっくり。
でも、食べてみるとちゃんとカレーの味でした。
mini_110507_1004.jpg

つぎは、カレーバイキングエリアへ。
いっぺんに4種類のカレーが食べられます。
いっぱいお店があって、まようー。
sn3t0016.jpg

えらんだのは、ハングリーボーイ、レストラン魚藍亭よこすか海軍カレー館、
横須賀シェル、レストラン黒船亭の4つ。
どれもおいしかったけど、どれがどれだかわかんなくなっちゃった。
sn3t0017.jpg

つぎに、全国ご当地カレーエリアにもどって、宮城県の牛たんカレー。
よく煮込んでいて、おいしかったー。
sn3t0018.jpg

そろそろたべすぎ?
とっくにたべすぎ?

そろそろ甘いものがたべたくなって、プリンはっけん!
相模原のプリンだそうです。
おいしかったなー。もっと買ってくればよかったなー。
mini_110507_1053.jpg

さいごに、富士宮やきそば。
はじめてたべたけど、やっぱりおいしかったー。
mini_110507_1236.jpg

うーん。完全にたべすぎ。げぷ。
でも、どれもおいしかったです。
カレーフェスティバル、また行きたいぞー。

「カレーって、からい?」
mini_110218_2129.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かんちゃんばあや

横須賀軍艦カレー、食べましたよ〜
お土産に買いましたよ〜
2年前ぐらいだったかなあ…
軍艦巡りに横須賀に行ったんです
でも、こんな楽しそうなイベントがあるなんて
全然知りませんでした
私もカレー大好きなのでヨダレが出そうです

by かんちゃんばあや (2011-05-08 21:55) 

あきちゃま

軍艦めぐり、してみたーい!
今度はお天気が良い日にのんびり横須賀ぶらぶら
してみたいなーって思ってます。
カレー食べすぎたのに、もうまた食べたいデス 笑
by あきちゃま (2011-05-09 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。